ニューオリンズ

今日はニューオリンズの街角ピアノを見ている。なんて素敵なんだろう。自然にセッションが生まれてしまう。さすが本場としか言いようがない。こんな風に音楽に囲まれて育てれば、いろんな出会いがあるだろう。

自分の葬式にはRCサクセションを流して欲しい、とエンディングノートには書いておいたけど、何かジャズナンバーもなんかいいな….。

死ぬまで絶対反体制でいたい思いはかわらないのに、なぜか食べるために公教育を携わってしまって、だからこそいろいろな生徒に会えたのは違いないけれど、教え子たちから見ればとんでもない歪んだ心を持った教師だったかもしれないけれど、羽田の毎晩、デモ行進のの中で揉まれて育てばそういう人間なることも避けられる話ではない。だからそんな気持ちを音楽で昇華させたい。

高校生以来ずっと作曲してない。なんかそんなメロディを、発散していく機会が欲しい。残念ながら詩の才能には嫌われてるみたいなので、いいパートナーがいるといいな。良い詩に巡り合いたい。

ルイアームストロングの「この素晴らしき世界」が流れてる…

自分でも弾き語りしたい。カラオケではできない味があるんだ。