お知らせ

金曜日のNHKあさイチのプレミアムトークのゲストに私が学級担任したクラスの向井理が出演します。

クラスで作ったショートムービーに彼も出演しています。当時は夢中でサッカーボールを追いかけている少年でした。私は学校内です特別活動指導部長として、部活動では中学校体育連盟のバドミントン専門部役員として忙しくしていて、どれだけクラスに目が届いていたか、心配になります。

ショートムービーは当時、最先端のクロマキイ合成を使った画像編集ソフトを使いました。編集作業は深夜に及びました。

生徒たちは山ほどのNGを出しながら文化祭で発表しました。

記念の作品ですが、私の手元にあっても何もなりませんのでNHKに送りました。