キソ英語でつながる 〇〇

NHKEテレでキソ英語でつながる シリーズが放送されています。私たちが中学生時代は分からなければラジオで「基礎英語」を聞きなさい。でしたが、基礎英語を意図が見えませんでした

学ぶ目標がはっきりしないと、学習意欲に関わると思います。 

小学校の英語の教科書に文法的なものがあって、削除されたという記事がありました。そういう教科書を作ってしまう著者は、中学1年でいきなりつまづいてしまった生徒のきもちがわかってないと思います。さらに現代は小学校で一度傷ついてしまったらダメージは大きいと思います。

 

国家の役人になるような人はあの国家公務員採用試験を突破しているわけですから優秀だとは思います。

 

中学校教員として教科教育にあたる時、どのあたりに目線を置くを心に止めておかなければいけはいと思います。