鍼灸院に来てます。

昨日、病院へ受診しました。しかし、降圧剤を追加されただけてした。連日.血圧が200を超える異常事態は心因性のものと考えられます。本来は心のケアが優先だと思いますが、メンタルセンターではその部分の汲み取りがなく、障害支援課でもここまでいろいろと手を打って来ているので、ここから先の決め手が見えません。今までお世話になっていたカウンセラーも何度もメールでSOSを送っても返信されません。訪問マッサージの方も異常なコリを示しています。と言ってます。そこで即効性のある鍼灸院へ来ました。触られるだけで痛い状況です。しょうがない事態です。

原因は妻の棘のある言葉や悪態、信じられないような言動ですが、妻の状態をどうのこうのする前に私が倒れます。ケアマネさんを通じて生活支援センターにも動いてもらえるように配慮していただいていますが、実際に話を聞いてもらえるのは月末になってしまいました。それではほとんど手遅れです。とにかく自分で動くしかない。厳しいけれどそういう形になりました。