教え子のお店でしょうが焼きをいただきました。

f:id:konti53:20240307114523j:imageとっても柔らかくてジューシーです。美味しかったです。

彼女の代は関東大会、全国大会と上へ上へと狙っていました。しかし、神奈川のシングルスは関東大会で勝てません。どうしても第二ダブルス勝負て勝つパターンしかありませんでした。そのためにかなりきつい練習を要求してしまったと思います。3年生が関東大会で負けた、すぐ次の日から猛烈に練習しました。延々と続くフットワーク練習。本当にきつかったと思います。

その中であまり口には出さず黙々と練習してくれました。私のワゴン車の中で何の音楽が流れていたか覚えてくれていた唯一の生徒です。他の連中、歴代すべてLINEで聞いても覚えてない💢

いつも頑張ってくれ!の思いでZARD「負けないで」をかけていたのに…

しょうもない連中です。

そのだい、その代にやっていろいろ雰囲気は違いました。屋根が開く車の時にはそこから顔を出してニコニコしてる。とか、試合が終わった途端に古典の教科書が出て来て古文の活用をみんなで声を出しながら勉強している代もありました。負けてしまった時は「何も言えなくて 夏」をかけてました。