<COSMOS>

南台小学校の個別支援学級のお手伝いをさせてもらっていた時、朝、生徒がみんなで<COSMOS>を歌っていました。私は不勉強でその曲名も何もわからず、小学生にこの曲は難しくねぇ…などと見てました。そうしたら今日YouTubeでSOLJAというチャンネルで愛工大名電吹奏楽部が海外のコンテスト会場のようなところで演奏が始まりました。「日本の高校生たちが歌い始めると、会場は涙に包まれた感動の状況」よく見ると6ヶ月前の動画です。259万回視聴となっています。とにかく、見てみよう。ということで再生をはじめました。愛工大名電吹奏楽部の演奏はすごくキレッキレです。ティンパニーの女子生徒の演奏はすげえ!とうなりました。しかし、いつ歌が始まるのだろう。とずーっと待ってました。最後のところで演奏がきれて、吹奏楽部全員による<COSMOS>の歌が会場に響き渡ると最初は会場はざわつき始め、次第に興奮が伝わって来ました。あゝこの曲<COSMOS>というんだ。めちゃいい曲じゃん。知らなかった。すぐに英輝先生にはメールで感動した気持ちを伝えました。たぶん加世子の息子さんは当然チェックしているのだろうけど、久しぶりに吹奏楽部のすごい演奏を聞いて、私は今、気持ちが高揚しています。絶対この動画を全校生徒で見れば、モチベーション何グーっと上がること間違いなしだと思いました。めちゃ感動しました。