世襲

私の選挙区では10年以上、同じ文字のポスターの議員がいつもトップ当選している。彼は父親から地盤を受け継いだ世襲議員である。しかし、彼が国会でどういう活動をしているかは、聞こえ開かないが、地元の集まりには足繁く顔をだしている。田んぼや畑の中に彼のポスターが並んでいる。

さらにこの地区のタウンニュースは明らかに二つの政党の広報紙である。

国会議員は全国民の代表者です。地元代表ではありません。長い伝統を持つイギリス議会もこうした弊害に気がつき、世襲を一掃して、法制化しました。それはイギリスの歴代首相がどんな仕事についていたかしらべればわかります。

世襲によって彼らは既得権益にズブズブのかんけいです。彼らに全国民の代表としての意識はありません。現在、日本は人権問題で曲がり角にきています。世界からどんどんおくれていくばかりです。

円高で儲けているのは株を持った一部の高齢者です。若者は株は持ってません.その高齢者は多額の年金を手放そうとしない。いつまで経っても賃金は経っても上がらない。新自由主義を持ち込まれて、日本の格差社会が顕著になりました。非正規雇用の割合はどれだけ多いかわかりますか.私も一度転落した人間です。必死に這い上がろうとしてもさまざまな壁があります。こうした壁をどうにかして、ぶち破れないでしのうか。既得権益にまみれたトサカ頭のおばさんが威勢のいいことを言います。最近はそれに乗っかって「金八先生」のスケバン役の女優が国会で野党議員に啖呵を切って見せました。

小判鮫のように与党に張り付いている宗教団体の婦人部票が武器の政党。私はその青年部で聞きました。なぜかのような状況が続くのですか?答えは「仏縁」です。確か平和のための政党を作るのだ、と出発したように覚えています。そして、横浜博に失敗して出て行った市長.しかし、彼は置き土産にとんでもない歴史教科書をゴリ押ししてそれ以降10年。現場の教師も何をしていたのでしょう。しかし、あの元横浜市長は威勢のいい名前の政党で大きな顔をし始めました.神奈川県にも根を張り始めています。

また、最近、政権に擦り寄ってきた政党の代表はどういう利益団体と結びついているか、ご存知ですか.

つい最近、自民党の副総裁は世間が政治に関心がなくなるといい世の中になる。と発言してます。

本当に困っているのはずっと主義主張を党是として来た政党。最近、やっと現実路線化を始めようというのに、昔からのシンパは頭がコリ固まっていて、これでは若者はついていく気持ちになれません。かつて、空き教室に生徒が集めてきたチラシやポスターを貼って、土曜日の午後、投票させました。生徒会選挙も区選挙管理委員会から実際に使っている投票箱を並べました。また、投票前のお作法も授業で教えました。

とにかく若者の手で突破してください。考えない選挙民になってはいけません。facebookで白紙投票をしたと投稿してきた。私がお世話になった方へ、私は猛烈に抗議しました。それでこの先の若者の世界はどうなるのか。自分たちさえ良ければいいのか。

本当に2030年日本がどうなってしまっているのか心配です。入れたい人がなければ、少しでもマシな人へ投票してください。

本当は落ちてもらいたい議員の投票もあってもいいと思ってます。

また、司法もしっかり監視してください。最高裁判所長官統一教会とズブズブだったこと。